忍者ブログ
色々好き勝手書いてきたログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日にち偽装日記ですが・・・
土曜日にお出かけしてきました☆

たぶん、県民もあまり知らないT-1グランプリで
優勝したというお店へ行ってきました☆
T-1とはトンつまりは豚料理のグランプリみたいっす。

そば処大村総社。


b9d60259.jpg
優勝したソースかつ丼。
肉も柔らかくおいしかったです。
ただ私には量が多かった・・・。




f0f9544b.jpg
こちらはおそばとのセット。

 


最近はソースかつ丼で有名になったものの、
もとはそばの老舗らしく、
おそばもおいしかったです。

最近は両方食べられるセットのほうがよく出るそうです。
 







 

PR

今日は午後休みでした。
前に行ったがん検診の結果を聞きに行くために。
結果は問題なし。

あとせいりつーのおくすりももらえたのでよかったです。
今回は見てもらわなかったけれど、
ちゃんと原因見てもらったほうが良いのかな・・・。


てことでお昼は一風堂で。
48227920.jpg本店かさね味 850円

ランチ時は+100円で「餃子・ライス」か「シュウマイ・ライス」「炒飯」がつきます。
食べませんでしたが(笑)

具はチャーシュー2枚、海苔2枚、ナルト、葱、
玉ねぎもはいってた。だから甘かったのかしら。
ラーメン自体はおもってたよりもあっさり。
豚骨だけれど臭みも無く、飲みやすいスープでした。

ただお冷がただのお水じゃなくて、お茶だったんですが
苦味というか独特のにおい。
でも飲んだことあるような・・・。
レジのところにルイボス茶が売ってたのでそれだと思います。
私はこういうの好きだけど、苦手な人も多いかも。

今日は寒かった・・・。
まぁ。もう今週には12月になるのだから普通の気温なのかもしれませんが・・・。
寒いのは苦手なので、ますます動きが鈍くなりそうです(笑)

今日はラーメンを食べに。

味笑。

a2f19c10.jpg醤油つけ麺。700円・・だったかな?






つけ汁は濃厚魚介。
こってり、と言うよりは濃い。
個人的には濃すぎると思ったけれど、
麺をちょこっとつけて食べると丁度良かった。
海苔、メンマ、チャーシュー、卵入り。

麺は冷と温を選べます。
私は冷を選択。
コシがしっかりあって、美味しかったです。
何かが練りこんであって、微妙にぷちぷちとした食感もあるような?
美味しい麺でした。

昨日のクマグスはまだ見れてません。
明日は出かけてしまうので、また後ほど見ます。
でも最近合コン系ばかりでちょい寂しい。
ガコのときもそうだったけど、同じようなネタばかりだとちょい飽きる・・・。


さて、今日は休みでした。

んで前橋にあるラーメン和(なごみ)というお店に行ってきました。
魚介系のさっぱりとした醤油ラーメンなどが人気なお店らしいです。
結構混んでいました。

私が注文したのは
b133a5a4.jpgカレー南蛮ラーメン。

まさに「カレーうどん」
ただ普通そばやサン等では鰹だしとかだと思うのですが、ちょっと違う感じ。
お店のサイトを見てみたら鯖と鰹の魚粉を使っているとか。なるほど。
麺は太めでうどんみたいでした。
たっぷりの葱とタマネギが入っていたのでボリューム満天でした。
意外とさっぱりしていて美味しかったです。

あと餃子も頂いたのですが、海老餃子がぷりぷりしていて美味しかったです。




今日は部屋の電気が壊れてしまって、新しく買いました。
今度のはリモコンで電気が消えます。
最近のは進化してるんですねぇ~。

今日は仕事休みでした。
今日は仕事休みでした。

500円玉貯金貯まったので郵便局へ。
もう年賀状の販売の時期なんですねぇ。
今年もPOOHさんのが買えたらいいな

その後はお買い物へ。
ヤマ/ダでプリンタのインクやらDVD-Rやらを購入。
マウスの調子が悪いのでマウスも買おうか思ったんですが、
根本的にPC自体の調子も悪いので、今後どうするか分からないので、
とりあえず保留。

お昼は大大坊さんへ。
今、FMぐ○まとの企画で裏メニューを出しているのでそれを食べに。

6a574df3.jpg9ca7467c.jpg あえそば(野菜)800円。
写真映り悪い(汗。

あえそばって言うメニューが750円?くらいであるんですが。
それに1野菜、2味玉、3辛ダレを加えたメニューが各800円で食べられます。
んで選んだのが1の野菜でした。

麺に味があって、タレと玉子であえているらしいので、「ラーメンカルボナーラ」と言った感じ。
濃厚で、でも飽きずに最後まで食べられる味でした。
途中でついていたスープを加え、ラーメンとしていただけます。
個人的にはスープ加える前の方が好みでした。

野菜が入っていたこともあってボリュームたっぷり。
おなかいっぱいでした。


しかし街に出ると色々可愛いものあってほしいものがいっぱいです。
手帳とカレンダーも可愛いのがあったんですが、びびっと来るものは無く。
あとは帽子がほしいんです。ニット帽。THEニット帽みたいなのがほしいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
☆しょこら☆
性別:
非公開
自己紹介:
スマ・ブイ好き。
好きなら何でも許せる!って訳では無い上に、
ファンだからこそ、冷静に判断したいと思ってます。
それ故、毒を吐くことも多いかも?

Disney/戦隊/えけび/映画/本
基本的に狭く浅い知識しかないです。

インドア派ですが、お出かけも好き。
コンでの地方遠征だったり、
ぶらぶら街を歩くのが好きです。
フリー
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]