忍者ブログ
色々好き勝手書いてきたログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は高校時代のお友達とランチへ♪
彼女は結婚出産をしてるので子連れランチです。
つっても、まだベビちゃんなので一緒には食べられませんが。

やっぱ同級生ってことで
結婚してる・・ていう違いはあれど
考えとか色々思うことは似てて。
やっぱある程度の年齢超えた時に出てくる問題とか、
あと地元友だから言えることとか。
上手く言えないんですけど。
まぁ結局前進はしてないっていうか。
私次第なんですけどね。


今日のランチは
「アカリトモル」というお店。
唐揚げ食べ放題ランチを頂きました。
でも食べ放題でもやっぱ唐揚げは唐揚げなので(?)
そんな大量には食べられませんでしたが。
おいしかったです。
唐揚げ大好きらー!

PR

今日は友達とラーメンを食べに。

豚さんち。

店内は靴を脱いであがるというスタイル。
ラーメンやさんとは思えない・・と思ったけれど
考えてみれば夜が居酒屋さんだからかな?

んで至る所にブーちゃんがいて、足跡が付いていたり。
可愛いお店でした。


e151b7be.jpg
肉盛りダブル(750円)

ちなみにダブルって付いてますが、
これが普通盛りです。

野菜増しは無料。
でも「普通で」ってお願いしたハズなのに
増された結果がコレ(笑。
別に取り皿までいただきました。
でもスープが濃いのでもやしを浸して食べるとおいしかったです。


ニンニクを入れるか聞かれて入れてもらったのですが。
たぶんスープ自体は濃いことは濃いけど、
(思ってたより)こってりはしてないので、
ニンニク入れた方が良いかなーとは思います。

お肉はほぐし肉?
ショウガの味がしっかりしていてこれが結構重い。
正直もうちょい少なくても良かったかも。
でも麺に絡む感じはおいしかったです。



んで、そのあとはスタバいって
クレームブリュレフラペを。
コーヒー飲めない私にも、甘甘だったので飲めました☆
34b2c20e.jpg

スマドリ、もう発売している店舗もあるらしい。
発売日は6日なのに・・・。
早く見つけたいっ。

そいえばろと6が1000円だけですけど当たりました。
やったね。


今日はお友達の家へ。
先に書きましたが、ルピシアの夏の福袋を分けるためです♪
長くなってしまうので今日は2回に分けてみました。

色々出かけてみようか・・とも思ったのですが
結局彼女が妊婦さんということもあり
家でのんびりごろごろ。
アイスとかジュースとか食べたり飲んだりの、
だらだらしながらトークしてました。

つってもあまり実のない話で(笑。
楽しかったですが。
暑かったです。


ちなみにお昼はラーメン。
4b806deb.jpg
麺処みどり。

ワンタン麺(細麺)

塩ラーメンです。





さっぱりしていました。
でも薄いっていうわけじゃなくて。
太麺も選べるのですが、友人が選んで。
すこし食べてみたら、これはこれでおいしかったです。
エビワンタンがぷりぷりしていておいしかったです。

 

今日は地元デパートの催事の
北海道展へ遊びに行ってきましたぁ♪

d0ca304a.jpg

北海道の定番お土産(笑。
バターサンド
ロイズの生チョコ
ロイズのチョコクランチです。


チョコクランチはお初でした。
ポテトチップスを細かくしたやつも入ってるみたいで。


お昼はさいじょうというお店の塩ラーメンを。
a0f5ac3b.jpg
結構濃い感じのスープでしたが
重くはなくて、
おいしかったです。

でもチャーシューとかメンマが
しっかり味ついてるので
スープの味より強くて、
それが残念だったかな。




あと、コロンパンで原宿ロール売ってたので買ってきました。
a11f9259.jpg
下にザラメがついてました。
カステラに、
それほど甘くないクリームをつけたみたいな感じ。

クリームは牛乳の味っ!って感じです。







はてさて。
良いリフレッシュにはなりましたが
明日からまたがんばれるかは微妙です(オイ。
 


はてさて土日連休でほんとにまったりしてました。
食っちゃ寝食っちゃ寝で。
あぁ幸せ(笑。

ブイコンスマコンまでにやせなければ・・・。
慎吾の初日舞台あいさつのお知らせも届いて、
当たることを祈るばかりです。
ここで運を使いきってしまっても困るんだけれど(笑。


さて。
本日はかれぇ工房というお店へ。

カレーの専門店なのです。

29a2dc07.jpg
こちら、エビとチーズのオムレツの乗ったカレーです。
出てきたときはきれいなオムレツです。
食欲に勝てず崩してしまってからの撮影です(笑。


卵とチーズがはいるので甘くなるだろうと踏んで
一辛にしましたが、正解だったかなと。
もちょい辛くてもいいかも、と思うくらい
卵が甘いのです。うまい。


ちなみに奥のはジャガイモ。
カリカリになったジャガイモです。

私はカレーは具がいらない、ルーが好きなタイプなので
このカレーは超好みでした☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
☆しょこら☆
性別:
非公開
自己紹介:
スマ・ブイ好き。
好きなら何でも許せる!って訳では無い上に、
ファンだからこそ、冷静に判断したいと思ってます。
それ故、毒を吐くことも多いかも?

Disney/戦隊/えけび/映画/本
基本的に狭く浅い知識しかないです。

インドア派ですが、お出かけも好き。
コンでの地方遠征だったり、
ぶらぶら街を歩くのが好きです。
フリー
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]